腹ペコでやってきました

つくもうどん 塩小路本店

京都駅の地下の烏丸線の改札口前

朝7時からOPEN

ひっきりなしに、お客さんがどんどん入っては出ていく感じ。

店前に券売機2台

メニュ〜

店内は席と席の間隔がかなり狭くて、
壁側にカウンター席と立ち食いのカウンター、奥に2人席のテーブル3つ?かな。


先に席を取ってくれスタイル。



鶏卵カレーうどんが人気らしいけど、あっさりなん食べたくて、
鶏卵とじうどん  620円
生ビール  450円
あんかけ大好き❣️
お出汁のええ香り〜


太めのやらかモチっとしたうどん。
お出汁の効いた、フワフワかきたまあんかけが、うどんに絡み合う〜
最後までアツアツ美味しかった〜


腹ペコでもすぐ食べれる!
そして食べ終わったらすぐ出る!


次は鶏卵カレーうどんで音譜



京都来たし、ついでに個人的観光へ👣
伏見にあるパルスプラザ
中を徘徊して一周して妄想して、帰りました😊