つけ麺好きの長女。
谷六の「うえまち」と玉造の「ひらの」のつけ麺がお気に入り♡

ちょこちょこ、また"ひらの"行こうや〜って言われてて、

先週末、娘らと久しぶりに

つけ麺  ひらの



カウンターだけの小ぢんまりとした店内
まずビール♡
太麺やから時間かかると表記されてるけど、しゃべっとったらすぐ。

次女ちゃんと私は、ノーマルつけ麺
まぜそばと迷った. . . 
長女は、特製つけ麺の大盛り
さすがっす


ノーマルつけ麺
つけ汁には、コリコリメンマとやわらかトロトロチャーシュー
魚介が濃い❣️
背脂たんまり
太麺はコシがあってつるつる。弾力もあって食べごたえあり。
つけ汁の絡みもええ🙆‍♀


最後の〆はスープ割♪
濃厚やから、おすすめの量(レンゲ1〜2杯)より多めに入れてちょうど。
柚子が入ってて、香りもよく後味もさっぱり

満腹〜🐷🐷🐷


次こそは、まぜそば食べたろ😋




娘らはラーメンの後はデザートに、サーティワン🍧

今、名探偵コナンとコラボしてるらしい。


今回の劇場版、公開初日に観に行ったぐらいのコナン好きの長女。


店頭でキャッキャ言うとったら、試食させてくれた✨
新作の、コナンをイメージしたヨーグベリーアイス
💙❤🤍

カップもコナン。
食べたあと、カップ持って帰る言うて、お手洗いでカップ洗って持って帰ったけど、何に使うねん。

絶対いらんやつやん🙃



まぁ楽しそうでよかったよかった🤟