娘らと東京へ新幹線前

朝ごはんは、新大阪駅のセブンやらキヨスクで調達安定のスーパードライと赤飯、それと
絶対買うと決めてた"とん蝶"

これ、8時ぐらいにならな店頭に並ばへんから、早い新幹線の時は買われへんのよね。今回は9時の新幹線にしたから、ゲットん♡
見た目の派手さはないけど、これ大好き❣️
もち米のもちもち食感と、あっさり絶妙な素朴な味わいに、カリカリ梅赤飯といい、とん蝶といい、もち米好きです😋

朝早かったのもあり、わが家のアホやねん爆睡
2時間半で東京着
3人部屋って、そもそも設定が少ないんか
唯一空いてたのが、池袋のホテルペトロポリタン🏨
池袋は20代の頃に何回か泊まったことあるけど、それ以来。メトロポリタンは初めて。

ミナミの宗右衛門町にあるメトロポリタンがそんな大きないから、そんなもんか思てたらデカかった。
とりあえずホテルに荷物を預けて、

東京のお友達、葉子一家と池袋で合流。
先月に大阪来てたから、1ヶ月ぶりの再会


TEAMオタク次女チームのご希望で【アニメイト】
予想はしてたけど、すごい人、人、人!!
池袋が本店てことで期待大で行ったけど、既に持ってるグッズばっかりやったと。てか、それもすごいな。

アニメイト以外にも、周辺のそれらしきお店を徘徊しまくりました。



皆でごはんは、近場のルミネ8Fへ
子供らセレクト

味の牛たん 喜助

再会生ビール〜生ビール

たん・ハラミ焼定食割り箸
たんは塩かタレが選べて塩に。
たんは、しっかり厚みもあって満足度高くて、
ハラミは濃い味付けで麦飯進む😋


ちょい物足らんくて、牛たん生ハム
ビール追加♡
2家族6人で12,036円👛
TEAM次女が、あんまりお腹すいてなかったみたいで、意外に安くつきました✨



ホテルに帰ってチェックイン
21階の角のお部屋
カーテンを開けたら夜景が広がってました🌃
夜景見てたんも一瞬で、ベッドにダイブ


めっちゃ足疲れて、駅出たマツキヨで休息時間買うたわ👣꜆꜄
娘らが楽しそうでよかったよかった合格