今日は、お昼過ぎに次女の通ってる塾の懇談へ。

春期講習を、旅行で何日か休むこと伝えたら、


先生『もう中学入ったら、旅行とか行けないんでね。行って来て下さい』. . . 


え?来年受験か?!ってぐらいのお話が滝汗


今日も、大阪の公立と私立の高校のリスト渡されたし。


早ない?

まだ中学校も入ってないねんけど。


まぁ、こうゆう類は尻叩かれた方がええタイプやから、正解なんかもな真顔


でも、旅行は行きたいな。




晩ごはんは、次女からもらってたリクエストの
ミートパスタ🍝たまたまYouTubeでミートパスタ食べてるの観て、食べたかったやつ❣️
娘らと一緒のメニュ〜音譜


ミートパスタって久しぶりに作った。
今回はホールトマトに、ケチャップ・ウスターソース・お好み焼きソース、最後にラカント入れてみたら、美味しかった酔っ払い



食後のデザートは、
無印の世界のお菓子シリーズ
オペラケーキ  220円👛
10㌢ぐらいの細長いケーキ
ケーキというよりチョコ菓子。
知ってるオペラとはちゃうかった。

コーヒーと洋酒の香りにパリパリチョコ🤎
フォークではスッと切られへんぐらい、しっかりチョコでコーティングされてて、ずっしりもしてて食べ応えもあり。
片手でもいけるケーキでした。