数年前から、お家のインターホンを新しくしたくて、
マンションの管理会社に問い合わせたら、エントランスのオートロックと繋がってるから、


マンションの住人の過半数以上の同意がいるから、個人で交換はできないと。
家のインターホンだけ替えたらええ思ってたー😅


同じマンションの住人での問い合わせが多くなったからか、
その後、マンションの理事会で2度ほど、
インターホン取り替えが議題にあがるも、一定数の反対で流れて. . .



たまに、こういう設備を新しく交換するアンケートあるけど、

そもそも、もう築20年ぐらいたってるマンションやから、どうせ近いうちに交換せなあかんねんから、そういうアンケートは反対とかした事ないんやけど。
反対の方は、自分のとこが壊れな賛同せぇへんスタイルなのかしら??
ん〜もやもやわからん!


マンションて、定期的な消防設備の点検や、共用部や排水管清掃やら来てくれるし、
10年に1回の外壁とかの大規模修繕も勝手に綺麗にしてくれるから、そういうとこ楽やわ〜思ってたけど、
こんなこともあるのねと。


そんな年月をへて、この度やっと新しいインターホンに交換✨
長かったー🥲

以前のものよりモニターも大きくなって鮮明❣️

朝イチに予約して小1時間ほどで設置してくれはった♪



お昼からは、
お仕事関係で仲良くさせていただいてるお姉様カエっちとお茶コーヒー

梅田のHEP3階にあるスタバで待ち合わせ。
席数は少なめやけど、6階のスタバよりはすいてるから、たまに来るとこ。
オペラどっちもSOLD OUTなんかい⤴
飲みたかった💧
たまにしかスタバけぇへんけど、
カップのサイズ聞かれて、でっかいサイズの″グランデ″は出てくるんやけど

″トール″が出てこんくて、


毎回『普通のやつ』言うてまう。
お前の普通知らんわてな。


かえっちは、手で『このぐらいのサイズのやつ』って言うらしい🤭



ほうじ茶ラテHOT💚
なんも言わんかったけど、マグカップで出してくれはった。ふんわり和な感じが好き♡
甘くてほっこり。



あ. . れ. . れ?
ちょっとましたら、オペラフラペチーノを持ってるお嬢様方が目

販売しとった。
SOLD OUTって、もうその日はないよって事じゃないん???

そういうパターンもあるのね。


次はオペラ飲みたいな🤎