もともとの地元が〈鴫野〉っていうとこで、

中学校の場所が京橋寄りにあって、学校帰りにいつも遊びに行くのは、
自転車で5分ほどの場所にある、京橋のダイエーや京阪モールやツインビル。



あるとき
親友が、親戚の家やったか、おばあちゃんと一緒に住道に行ったとかで、
いつも京橋ばっかしやし、今度そっちも行ってみようってなったんや思う。


電車に揺られながら住道によう行ったな🚉

そこに、ダイエーとサンメイツっていう商業施設があって、


そのサンメイツに【すがきや】が入ってて、2人でようラーメン食べた思い出が。
400円せぇへんかったような?
なんせ中学生には有り難い安いラーメン屋さんやった。


いざ懐かしの味へ❣️


再び地下街【ESCA】

らーめん 寿がきや

どこも1,000円超えのラーメンが普通で、
たまに1,000円きってたら安いやん思う昨今。


もちろん値段は上がってるけど、やっぱり今も安い✨
白ラーメン単品で670円ておいでまずビール♡
白ラーメンフツーのれんげやん。
あのスプーンみたいなフォークみたいなんじゃなくなってるー
変わってしまったんか💧
それも楽しみにしてたのにな。
時代の流れか。
チャーシューは肉感あって美味しかった。
当時はペッラペラやった。
でも、このパンチのないスープ
コシのない麺
こんなんやったわ〜
記憶蘇る〜🤭

色んな美味しいラーメンはあるけど、これはこれでいい🤟



家帰って来て、風来坊でテイクアウトした手羽先唐揚げ
2人前10コ入り  1,280円👛

名古屋、疲れたけど楽しかった〜
次は、葱がいっぱい乗った味噌カツ丼食べたいな。
久しぶりにひつまぶしも。
あ、モーニングも. . .


またいつか。