ひとり名古屋音譜

夜は手羽先食べよかなと*☽


【世界の山ちゃん】は大阪にも何店舗かあるからという理由で今回は【風来坊】へ
調べてみたら、大阪には大国町にあるみたいやけど大国町にわざわざ行かんしなと。



方向音痴でGooglemap見ても辿り着けへんし、
駅員さんに聞いても見つけれずで、

わかりやすいとこどっかないかなって調べたら


【ESCA】に入ってるー気づき
新幹線の改札出てすぐにある、色んな飲食店やお店が入ってる地下街


名古屋の代表的なお店も集結♪
山本屋総本家、コメダ珈琲店、矢場とん、寿がきや

ほんで❣️

風来坊

タイミング良く、待ちなく入店✨お友達同士、カップル、ファミリーで賑わってる店内。

席の間隔も狭くひしめき合ってる感じ。


アラフィフ女ひとりド真ん中の2人席テーブル。
ひとりで来てはる人おるかなーて店内見まわしたら、遠く〜におっちゃん1人おった。
隣同士やったらしゃべりかけてもーてるわ。
意外におひとり様おらんかった。


ま、楽しもう⤴

メニュ〜

手羽先以外にも、お造りやら色々アテあり。


まず生中生ビール
ちとぬるかった
つき出しは、きんぴらと思ったら、えのきと人参とひじき炊いたやつ食べたかったやつー!手羽先唐揚げ
甘辛くて胡椒が効いてて酒に合う〜💗
表面パリッと身ばなれも良くて食べやすい。
こらぁ中毒性あるわ〜🤤


ハイボール𓈒𓂂𓏸砂肝
これまた胡椒のパンチ👊💕レモンサワー呑みたなって、スタッフの男の子に″パンチレモンサワー″てどんなんか聞いたら、

普通のレモンサワーです。と

″パンチ″の意味. . .


生のレモンじゃなくシロップとのことで、
男梅サワー
全部で3,150円也👛

お店を出ると10人ほど行列ができていました。

通し営業やし、なんせ名古屋に慣れてなくても場所もわかりやすいしOK


また行こう😋