ふらり名古屋。

降ったりやんだりのお天気☔


11時前に到着して、初のあんかけスパゲッティへ

名古屋に何店舗かあるみたいやけど、小雨やしせっかくやから栄にある本店へ

スパゲッティハウス  ヨコイ

中々見つかれへんくて、界隈うろちょろしたわ。

ビルの2F店前も小ぢんまり2人席のテーブルに通され、座るなりフォークとポテサラ注文はタブレットコロッケやら海老フライ乗っとったり、オムレツやハムエッグ乗っとったり、スパゲッティだけのメニューでもいっぱいあり。瓶ビールと定番のミラカンをオーダー❣️

麺の量少なめやと−50円なんやとか。
ようわからんし、ノーマルで。ウィンナー・ベーコン・ハム・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム
具たっぷり!太麺で量もボリュームあり
では、初の元祖あんかけスパゲッティ😋えーーーー!!
あんかけスパゲッティってこんな味なんや目
ナポリタンをあんかけしてるんやと思ってて、想像してたんとちゃうー
トマト感はあるんやけど胡椒が効いてて、今まで食べたことない味やった。


ビールでもお腹張って、お腹いっぱい。

ビール呑むんやったら麺少なめにしといたらよかった。



あんかけスパゲッティのあとは、なんの参考にもならへん自己満観光👣


名前は変わったけど前の愛知体育館


鶴舞公園を抜けて愛知勤労会館跡地
しばし回想
来てみたかったのよね。


名古屋駅に戻ってる時に見つけた大須商店街
天神橋筋商店街に似てる。
まぁまぁ時間たってもお腹ぜんぜんすいてなくて買い食い断念💧


夜の手羽先までお腹すかせることに。