食べたいカレーがあって神宮丸太町へ


到着したら、15時半まで営業中のはずがclose悲しい



せっかく来たし、近くで何かないかな



時間調べたら、【グリル小宝】も【七福家】

もお昼の営業は終わってるなぁ. . .




あ💡気づき


行きたいな思ってたとこ


あいてるかなぁ. . . 




狭い路地を歩いていくと


あいてたー❣️❣️❣️

jazz spot  YAMATOYA

14:45入店

カウンター以外、ほぼ満席

コーヒーだけじゃなく、

カウンターではお酒を呑んでる方も。




ウィスキーの種類多ッ!目

汗だくやし喉カラッカラやしで、ビールとクロックムッシュをオーダー♡



年配らしきマスターは黙々とコーヒー淹れてたり、入ってくる常連さんらしき方と軽く挨拶程度の会話。

寡黙な感じ。




ジャズは大きめで流れてて、心地いい

ビールが旨い



ビール出てくるんもまぁまぁ待ったけど、


クロックムッシュが30分弱待っても出てけーへんし、作ってる雰囲気も感じられへんくて、



あらら?忘れられてる?



オーダー通ってなかったら、もうええかー思って聞こうかなとカウンターに目をやると、



マスターがカウンター下に少しかがんでから、ちょっとましたら、


パンとチーズの焼けたええ香りが私とこに届いた。(カウンター下にオーブンがあるっぽい)




来ました来ましたクロックムッシュ

見た目なんてことなさげやけど、



これが!!

ええパン使ってるのわかるし、耳の程よい硬さといい、焼け具合ベストやしおいで

ジャズとお酒とコーヒーのお店でフードなんて付け足しやろ思ったら(失礼)、


めっちゃ美味しいのん、なんなん?!💖






しばらくしたら店内すいてきた。



こちらのお店を知ったのは、天才作詞家の松本隆先生がたまに来られるお店。

歌詞の表現も好きやけど、歌詞以外でも言葉の言いまわしが好き。



座ったとこ座りたいよな?



ステンドグラスのテーブルランプのある席に座らせてもらって、写真撮らせてもらってもいいですか?とマスターに尋ねると、


笑顔でどうぞ〜

マスターめっちゃ笑顔かわいかった



ステンドグラスのテーブルランプが素敵✨
天才が見た景色

あー最高


カレーにはフラれたけど、ここに来てよかった。



また行こう音譜