グルメウォーク薬院 堪能しました♪ | 福岡 美引力カウンテラピー 心理カウンタリスト MARIKO(早田麻理子)

福岡 美引力カウンテラピー 心理カウンタリスト MARIKO(早田麻理子)

命想メソッドによる美引力カウンテラピー

美を引き出すチカラ 美引力
あなたの中に眠っている魅力、潜在能力や自然治癒力を最大限に引き出し、
あなたが願う状態へと現実に幸せを引き起こしていきます!

ちらりとご紹介してた

10月2日~4日までのグルメウォーク薬院の3日間が終了しました。

 

 

私は、今回なんと3日間、5店舗のお店にいって、いろいろと楽しんできましたよ音譜

 

まずは、2日 クライアントさんと一緒に

3日間しかやってないという、限定ランチのフレンチレストランに。

 

フレンチというと、かなり敷居が高いと思われるかもしれませんが、

こちらのフレンチはたぶん、南フランス的なフレンチなのかな。

 

高級なお堅いフレンチではなく、

気軽に食べれるフレンチで、親しみもてる感じもの。

 

それが、1000円というリーズナブルなお値段でいただけちゃいました。

 

 

仔牛のホワイトクリームソース煮

お肉トロトロで、ほんと美味しく♡

 

 

こんな落ち着いた隠れ家的な素敵なお店でした。

ブラッスリーレキップ 詳細はリンクからご覧くださいね。

 

そして、3日の日に 友人と一緒に行ったのは、こちら。 米と葡萄 信玄酒店

 

店長が八女出身ということで、ここでは繁枡のバリエーションが超豊富!

 

 

そして、薬院グルメウォークではなんとたったワンコインで

繁枡とちょっとしたお料理がついてきて、それも選べるという

なんとも嬉しいメニュー♡

 

 

友人とふたりでいったので、それぞれ頼み、

ごまさばに、ソーセージ&ポテサラ&ガスパッチョと超豪華!

 

これに上記の繁枡がついて、おひとりさま500円ってありえない安さ。

 

スタッフも感じいいし、お料理も美味しい♡

 

 

プラスで頼んだ鶏味噌、これはなんともたまらないお味♡

 

それとここのお店のいいところは、日本酒好きだけど、

量が飲めない私にはピッタリ!

 

0.25合、0.5合でも頼める。

もちろん、量に合わせての金額なので、

いろんなお酒がチョコチョコ楽しめて、最高なのです。

 

また行きたいわぁ~ラブラブ

 

で、次にいったのはこちら、日本酒バー醸

 

4階階段をあがって、入る小さなお店。

ここは評価がわかれるところ。

 

変わったお酒、美味しいお酒のバリエーションを楽しみたいなら、

おすすめだけど、

ものすごい濃いキャラの店主がいます叫び

 

 

入ったとたん、この店主みて、私はギョとした。

でも、お酒が美味しかったから、慣れて楽しんでいたら、

だんだん一緒にいる友人の態度がおかしくなっていく。 

もう、店主にぶち切れ寸前!

 

こりゃ、まずい叫びと、ここにひとりで来てた女の子女の子誘って、

3人でとんずら~。ひとり残された店主かわいそうな状態?笑

 

あっ、いやお金は払いましたよ~。ちゃんと!

 

そして、次に行ったのは、その拉致った、いや、ナンパした女の子つれて、

再度、米と葡萄 信玄酒店へ~走る人

 

いや、さっきもう1度行きたいって行ったけど、

まさかその数時間後、同日に行くとは思わなかったにひひ

 

拉致った女の子が米と葡萄 信玄酒店行きたい!と言い放つや否や、

友人が、もう1回いこ~と笑

 

んで、また来た道 引き返して、同じセットをその子のために頼み、

2度目の信玄酒店を楽しんだのでした音譜

 

その後、2人と別れて、気をよくした私は

基本ひとり飲みはしないのに、もう一軒、大人の隠れ家へ。

 

Salon de TASAKI 

素敵な女性がやってるお店♡

 

 

ラム酒をいただいて、しっとりと。

やっと長い夜が終わったのでした。

 

そして、薬院グルメウォーク 4日の最終日ビックリマーク

 

最後は、てつおじさんで有名なUncle Tetsu's 抹茶CAFE

 

いただいたのは、トマトカレーランチ 

チケットで、なんとこのセットが500円ラブラブ

 

 

サラダもついて、じっくり煮込んだカレーソース、

どちらかというと欧風仕込み。

 

個人的には少し甘さのある味で美味しくて、大満足合格

 

そして、最後に八女のお茶とともに、

ひさしぶりに、てつおじさんのチーズケーキ♡

 

 

これで、今回の薬院グルメウォーク、終了ビックリマーク

 

にしても、まだまだいっぱい行きたいお店があり、

次回のグルメウォーク薬院を密かに楽しみにしているのでした合格

 

あるといいな。

いや、きっとあるはずビックリマーク