今晩は

Senariaですラブラブ


花柄カレンダーを使って

ミニタオルハンカチ入れを

作りましたビックリマーク



昨日から

家にあっても使わずに

そのままにしていた物を

再利用することを考えるのが

ワクワク楽しくなってきて

今日は何を作ろうかな?と

思っていると閃いてひらめき電球



用意した物は

ダウン




花柄カレンダー
空き箱
ハサミ

クリップ・ボンド・両面テープは
家の引き出しに入ったままでしたあせる





空き箱の蓋部分を切りとり

カレンダーは半分にカット

箱の側面にカレンダーをボンドで貼り

クリップで止めておきます。



蓋の部分を中敷に使いたくて
そのままだとちょっとなぁ〜
と思い探してみると

紙袋や包装紙が入っていた袋の中に

ありました 目
ダウン



緑色で🌿のイメージがして

いいかも〜ビックリマーク

ひとりワクワクしましたラブラブ






空き箱の蓋部分の

綺麗な面を中表に置き

裏面に薄紙をボンドで貼り付け

完成したものを中敷にします。





一旦中敷を外し
残りの薄紙で中の側面を隠します。
箱の上部にボンドをつけ
薄紙を貼り付け
固定するようにクリップ留め


箱の縁を可愛いくしたいなぁ〜
と思い探してみると
フリルリボンを発見キラキラ目

箱と薄紙を両面テープで留めて
薄紙とフリルリボンを
両面テープで留めて



下の写真は、フリルがないけれどあせる
足りなかったので諦めましたえーん

いよいよ最後は
はみ出した薄紙を
ハサミでカットしたら
完成です!!




再利用を考えている時も
手作りをしている時も
出来上がった時も

全ての時間が
ワクワクラブラブしている自分を
発見ひらめき電球することができました。


ブログを読んでくれた貴方
今日も一日
お疲れ様でしたコーヒー


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ