今晩は

Senariaですラブラブ


友人のお庭に咲く

可愛いい水仙を

いただきました。



この水仙は

鳩森神社境内⛩に

水仙の球根が

『ご自由にお持ち下さい』と

置いてあったのを

友人がいただき

お庭に植えたとの事。



それから毎年

元気に咲いてくれるそうです。



鳩森神社⛩の縁起の良いパワーと

友人の波動の良いお庭のパワーが

詰まった水仙は


眺めているだけで

本当に幸せな気持ちになりますラブラブ


そして

玄関を入ると

水仙の優しく甘い香りに

癒されますキラキラ










花言葉  敬意・片思い・尊敬
水仙は、すべての部分には有毒な化学物質リコリンが含まれており、その一部を摂取すると有毒な反応を引き起こすとのこと。特に球根が最も有毒なんですって
(ペットが誤って食べないように注意が必要ですね。)
水仙は、多年生の球根なので長年成長している親球根の周りには
若い球根が作られる為
これらの小さな球根を
使って増殖することができるので
秋に球根を掘り起こし庭や植木鉢に
植え替えるとよいそうです。
お花を切り花にして花瓶で楽しむ
時は水分を失わないよう注意すると
花の寿命は7〜15日と
楽しむことができるそうです。

ブログを読んでくれた貴方
今日も一日お疲れ様でしたコーヒー
Senariaから
優しさのお福わけラブラブ