今晩は。
Senariaです。


心惹かれる
アイルランドについて


アイルランドの
🇮🇪国旗

緑はカトリック
オレンジはプロテスタント
白は両者の平和
を表しているそうです。


北海道とほぼ同じ大きさとのこと。
7万280 




首都は
ダブリン


公用語は
ゲール語と英語



通貨単位は
ユーロ・セント


🛩日本から直行便はないので
ロンドンでの乗り継ぎが便利みたい

日本からロンドンまで
約12時間
ロンドンからダブリンまで
約1時間30分


気候の特徴は
1日の天気が変わりやすいこと。
1日のうちの数時間雨が降るような
事が多く雨具の準備は忘れずに。
夏でもカーディガンやトレーナーを
持っていった方がいいらしい。


日本との時差は9時間
サマータイム実施中は8時間
(サマータイム期間は
3月最終日のAM1:00〜
10月最終日のAM1:00)



マナー
エスカレーターでは右側に立ち
左側を空けるそうです。
(日本とは逆かな)


列をつくる時は
窓口がいくつあっても列に並び
順番がきたら空いた窓口に行く
そうです。


タクシーやバスを停める時には
横に手を出して合図するそうです。


こうして少しだけど
アイルランドについて
調べてみると

行ったわけではないけれど
ワクワクラブラブ
楽しく感じています。


次は
首都のダブリンについて
調べてみようかな〜と
思ています。


ブログを読んでくれた貴方
今日も一日お疲れ様でしたコーヒー


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ