今晩は

Senariaですラブラブ



写真はアイルランドの

伝統的な指輪


『クラダリング』


とても可愛いらしいデザインに

私は一目惚れ目ラブラブ

してしまいました。




クラダリングには

諸説ありますが

アイルランドにあるクラダ村出身の方が

海賊から救出されたときの

感謝の気持ちを指輪に彫ったものが

始まりとされているとのこと。




💖は『愛』

両手は『友情』

👑は『忠誠』


を表していますビックリマーク


「愛と友情に支配させよ」

という意味の王冠がのった

ドキドキハートを両手が包み込むような

デザインがその特徴とされています。




クラダリングは

指につける向きや指によって

込められた意味が異なるようで・・



右手の薬指にドキドキの尖端を

指先に向けてつけると

「恋人募集中」



右手の薬指にドキドキの尖端を

手の平に向けてつけると

「恋人がいる」



左手の薬指にドキドキの尖端を

指先に向けてつけると

「婚約中」



左手の薬指にドキドキの尖端を

手の平に向けてつけると

「既婚者」



結婚式の時に

指輪の向きを変えるそうで



婚約指輪と結婚指輪が一緒

とは思いませんでした。



他にも


右手の親指は「リーダーになりたい」

左手の親指は「難関を突破したい」 


右手人差し指は「恋愛運アップ」  
左手人差し指は「積極性を持ちたい」

右手の中指は「邪気から守りたい」 
左手の中指は           
「インスピレーションのアップ」

 右手の薬指は「恋愛運アップ・心の安定」
左手の薬指は「願いの成就」     

右手の小指は「自分を魅力的に見せる・
幸せを招く」
左手の小指は「願いのの成就やお守り」


私は
いろいろな意味があるのは面白いなと
思いました。


アイルランド🇮🇪
のアイリッシュハープに続き
可愛いいクラダリングと
やっぱりアイルランドに心惹かれるなぁ〜


ブログを読んでくれた貴方

今日も一日お疲れ様でしたコーヒー



Senariaより

優しさのお福わけラブラブ