今晩は。
Senariaですラブラブ


以前お友達から
お土産にいただいた
コースター


使わずに飾っていたのを
思い出しました。



そうビックリマーク
コースターにハープの絵があり
使わなかったんだった。







『アイリッシュハープは
アイルランドの国章🇮🇪』


その為
パスポート表紙や
政府などの発行する公式書類
ユーロ硬貨にも
アイリッシュハーブのデザインが
描かれているそうです。


そして写真は
アイルランドの首都ダブリンで
誕生したギネスビールの
コースターです。



ギネスビール🍺の
創業は1759年12月31日
創業者アーサー・ギネスが
使われていなかった醸造所を
年45ポンドでリース契約
をしたのが始まりとのこと。



ギネスビール🍺の
最大の魅力は
クリーミーな泡と書いてあり


「ドラフトギネス缶」
お店で購入できる
家庭用の缶ビールには
繊細なクリーミーな泡を実現する為に
「フローティング・ウィジェット」
呼ばれる
直径3センチぐらいの
プラスチック製のボール
が入っているそう。
(私は、飲んだことがないので
わからないけれどあせる

凄い拘りですねビックリマーク



アイリッシュハープは

アイルランドの人々に
愛されている
身近な楽器なのかなぁ〜
と思うと


アイリッシュハープが
とても可愛いく素敵にキラキラ
思えてきました。


実際にアイルランド🇮🇪
に旅して

アイリッシュハープを
観てみたいな〜目


ブログを読んでくれた貴方
今日も一日お疲れ様でしたコーヒー


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ