今晩は。
Senariaです天使



散歩中
気持ち良さそうに眠る天使天使
バラのお花のような
多肉植物を見つけて目
思わず写メしてしまいましたキラキラ



調べてみると

バラのように並んだ葉っぱが特徴的な
『エケベリア属』

エケベリア属は
春と秋に大きく成長する多肉植物です。


多肉植物とは

葉・茎または根の内部の柔組織に

水を貯蔵している植物の総称。

砂漠や海岸のような乾燥地帯に

生育するものが多い。


エケベリアは

メキシコなどの中南米を原産とし

原種だけでも180種類以上

品種改良のために交配もされているので

これ以上の種類があるようです。

大きさも種類によって異なり

3cmの小さなものから

40cmぐらいになる大型のものもあり

色も葉っぱの形もそれぞれとの事。


エケベリアだけ集めて

寄せ植えをするのも

バラの花束のようで可愛いいね🌹


それにしても

多肉植物🪴も

良くよく見るとなんだか

可愛いらしく感じてきたな〜


ブログを読んでくれた貴方

今日も一日お疲れ様でした音譜


Senariaより

優しさのお福わけラブラブ