今晩は。
Senariaです音譜


10/2に訪れた
山梨県北杜市にある
ターシャ・テューダー
ミュージアム ジャパン
の展示品を紹介します。




最初の写真は
ターシャ・テューダー
ミュージアムジャパン
に訪れたコーギー犬達わんわん
がポスターになっていました。



コーギーの特徴は
クリクリの瞳
ピンと立った大きな耳
胴長短足の姿が
とっても可愛いいですよね。


犬種によって
それぞれの特徴があるから
どの犬種も可愛いいけれどねラブラブ



ウェルシュ・コーギーを調べてみると

原産地は
イギリスのウェールズで
牧畜犬として活躍していたようです。


『ペンブローク』
『カーディガン』
のふたつの犬種に分けられているそうで

私は、知らなかったなぁ〜



性格も違うようで
『ペンブローク』は活発で遊びが大好きな友好的
『カーディガン』はどちらかというと内弁慶


尻尾も違うようで
『ペンブローク』は尻尾が短い方が理想とされていた名残から段尾する事が多いそう
『カーディガン』は断尾しないので尾が長い



ターシャは
「コーギーほど魅力的な犬はいない」
と思っていたよう。



イングランド国王の
ヘンリー2世が
ペットとして飼い始めた事で
広く知られるようになり
エリザベス女王も
コーギー愛好家であることは有名とか。


私は
残念の事に
まだ一度もコーギーと
触れ合ったことがないので

できたら
一度コーギーの魅力に
触れてみたいな。



ブログを読んでくれた貴方
今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい💤


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ






チューリップ赤チューリップオレンジ関連記事チューリップ紫チューリップピンク



天使♡ターシャ♡Senaria