★ senapooのSMILE LIFE ★ -4ページ目

電車!?

今日はちょっと用事があってユザワヤにいったのだけど

フラフラと歩いて店内を見ていたらバギーに乗っていたsenapooが

“mama電車だよ!! 電車!!”


歩いていたワタシを引き止め来た方へ戻れとせがむので

電車のアップリケでもあったっけかなぁ?

とsenapooの言う方へ戻って

“そっち!!そっち!!”

というsenapooの指の先を見ても
電車のアップリケも生地もないんだけど…

ハテ( ̄_ ̄ ?)????

 

“これ電車??”

と聞いてきたsenapooが指差していたのは…



いろとりどりのミシンの糸たちでしたw


senapooにはそんな風に見えたんだね(^^;)
頭の中は電車だらけ^_^;

このミシン糸の棚が何列もあって
楽しそうにいろんな色の糸を手にとってマジマジと見たり
“これはなぁに?”“コレは糸だよ”“糸かぁ”って会話を10回くらいしたりね

日常のなんでもない大人なら素通りしてしまうようなものが
子どもの目線だとちょっと楽しかったりするんだね(*^ー^)(^ー^*)


子どもの目線


そうだったね
子どもには子どもの目線で気がつくことあるよね
なんかそんなことすっかり忘れてたな


いつもどこ行ってもイヤイヤヤダヤダばっかり言うsenapooをいかに
すばやく機嫌を悪くさせずにその場を立ち去るか…
みたいなことしか考えてなくて

ワタシから出てくる言葉は

“早く”
“行くよ”
“もうおしまい”
“いつまでやってるの~”

と自分でも今書いてみてホントうんざりするくらい毎日毎日おんなじことしか言ってなくて
とにかく早く切り上げさせることしか考えてなくて
senapooが見ているもののことなんて気にしてなかったな…



でも
senapooの目線で気がついたこと
楽しいことあるんだよね


あー反省(´・ω・`)
 
 
ミシン糸が気付かせてくれたsenapooの目線もっと大事にしてあげよう














でも
付き合いきれないときもあるけどねーーー!!!!!!!!www


今日のランチ♡



【mama】