ユーフォを屋外で野菜のように外で種を蒔いて管理できないだろうか?

※なんか語弊のある表現だったらすみません💦


屋外の地で種まきからやってる人は少ないんじゃないだろうか?


いやっ⁉️


そんなん話聞いた事ない‼️


僕も今まで室内や遮光した外の環境で湿度100%に近い状態で種を蒔いてた


それを是非うちの庭、屋外で種まきからやりたい‼️


レッツチャレンジだ‼️


まずは場所



あっ


アガベを引っこ抜く前の写真を撮り忘れましたで 笑


うちの軒下地植えゾーン


先日植えたばかり達磨白虎交配の後ろにチタコロが植えてあったので引っこ抜きました




抜いた後の根を取ってぇ〜



水捌けが少し良くなるよう日向土を敷いてぇ〜


その上に赤玉細粒を敷いてぇ〜



収穫したてのオベサの種をぉ〜



等間隔でパラパラサッサと蒔くぅ〜



こんな感じ



ジョーロで水をシャーっとやってぇ〜



はい完了‼️


これはただ蒔いて芽が出て終わりではない



この場所で真夏を越して、厳しい冬を越してまた春を迎えれるかだ


そして成長が早ければ尚更良し‼️


年中屋外地植え管理できたら革命的だと思ふ

( ´艸`)


いつかユーフォ畑を作りたい‼️



1つ失敗したことが…


達磨白虎交配の近くでそんなんやったら加湿で根腐れしないか心配である(´;ω;`)