アデニウムのタコ足作りの実験からもうすぐ1年経つ


途中経過の報告もなくひたすら放置してた


で、


暖かくなってきたので様子を見てみる




だいぶ成長した気がする



その前に実験開始から1年後の成長した姿を最初に撮影するべきだった



せっかちな自分はスタコラサッサと苗をぬいてしまった




細い根がもじゃもじゃ




ボトルキャップはご健在




古い根や細い根は手で取って少しスッキリ


立派なタコ足まではまだ程遠い




なんか1本巨大化してるで


もっこり


あれっ⁉️

こいつはボトルキャップなしや




なんか所々根腐れしてるな

チョキチョキ✂︎だ



なんか歪 笑



なんか寒さで葉が枯れたと思ってたけど、根がやられてるなこりゃ


油断して早く水をあげすぎたか💦

抜いてみる

根が傷んでるし半分生えてない 笑


この部分だけみるといいんだけどね


カッコ悪いのでやり直し


エイッ!✄






これも根が腐ってるじゃーないか


エイッ!




もぅ写真が入らないので続きはまた明日



1つ言えること



1年かけてやってきたけど、今のところ管理の甘さと根腐れで散々なことに(´;ω;`)