少し前からちょっと気になる植物がある


葉がとってもキラキラしてて可愛い



エリオスペルマム



はじめて聞いた名前だった



種類も色々ある



なんかハートの形した乙女チックな子まで




なんかこれぞ珍奇植物ってくらい変わってるな



というのが第一印象



まぁ安く買えたら育ててみたいなぁ



と思って某オクでちょちょって入札してみる



そしたらさ




あっけなく落ちた 笑




で、届いたのがこちら💁




ちっちゃーーーー‼️




しかもカッピカピ



こんなんもんなんか?




でもなんか葉は緑でイキイキしてる子もいる






この子はすぐ根を張りそう



大丈夫け? 笑




この子も大丈夫? 笑笑




と不安な子もいるけど、格安だったしお試しだ



どっちが上かもわからんから適当に芋埋めた




無事発根して綺麗な葉っぱ見たいな🌱




ちなみにこれは



エリオスペルマム チタノプソイデス‼️