今日もいつものあのお店に向かう


そう


インスタで告知のあった達磨白虎ホリダ×ロッキースターの実生苗を買いに🕺


達磨白虎はゼブラ模様が美しい胴太なホリダ


ロッキースターはゲンコツ系


これもまた胴が太い


胴太ホリダ


ネットの販売でもよく見るワード


胴太とはどのくらい太いのかね?


もちろん基準なんてない


人それぞれ感覚が違うだろうし


某オクでも胴太ホリダ交配の実生苗とか見かけるけど親株の画像がない…


自分が見てきた胴太と思うホリダはまず上に伸びてない



高さが低くて直径20くらいはあった



例のホリダはもっとあった



達磨白虎もロッキースターもお店で見たけど素晴らしい





選んだのがこちら💁

3つも買ってしまた





1番バランスが取れててとても綺麗な苗


将来が楽しみ






こちらも白くてシマシマ模様は白虎ホリダの遺伝を継承してるぽ


いい(・ω・)b





もう1つはちょい変化球



雌雄もまだわかんないから楽しみだ♪




ぶっといホリダができるかな(´・ω・`)




ちなみに親株はこちら





勝手にインスタの写真濫用 笑


お店で写真撮り忘れちった😇


お友達のR店主 すんませんm(_ _)m


素晴らしい親株です‼️


ちなみに20株くらいあったのが即完売だったらしいです。


大人気‼️




今週は某オクでエレンベッキアナもまた出てるから散財だ💸💸💸😂