某フリマサイトで入手したユーフォルビア エクロニーのベアルート株


和名は鬼笑い


なんて素敵な名前


そしてその姿がなんとも可愛らしい


冬型のユーフォルビアってのも貴重だ


実はずっと探してたんだけどなかなか見つからなくて今回やっと入手できました‼️


種取りをして国産エクロニーに囲まれたい願望が込み上げてくる


想像するだけでニヤけてしまう




ちょっ




ちょっと待った




発根させなきゃ話にならん‼️



ベアルートの発根管理はフスカで失敗したのがトラウマで怖い((((;゜Д゜)))




どーしよー




ってことでユーフォ師匠にアドバイスを頂くことに




ホルモン剤のことも教えてくれたのでそれを試すことにしたよ




教えて貰った手順を進めて今日やっと植え込みまでできた




ベアを植え込んだだけだけど、この時点でどかわ♡

知らん間に1株増えてる気がする (*´ 艸`)



多頭もいいけど、自分的には手前左の丸い子が好き







ちょっと前に購入したヒーターマットも敷いちゃう

しわくちゃヨレヨレだ 笑





なんだかボコボコしてて不安定



こんなんでいいのか?



絶対倒すやん(´;ω;`)



みんな直に置くのかな?それともトレーを使うのか?



トレー置いたら温度上がらなそーだしな




うーーーーーん




まっ





そのままいこーーっと







空いてるスペースがもったいないないから黒王錦の種も蒔いてみる





その他最近蒔いたアロエハイブリッドも置いちゃお





さてさて




1週間後にドキドキの水やりだ




ちなみに全株少し根をカットしたんだけど、白い液がタラタラ出てきたから少し安心した




多分株の状態は悪くないはずだ 



きっと…