今日の午前中、某オクで落札した物が届いた



待ってたよぉ




待ちに待ったよぉ




いざ、開封の儀







ムムっ‼️



デカくね?






\(^°^)/ヤホーイ



念願のフスカ


ただ、



まだ



まだ安心してはいけない



まずは株をチェック



手で押してみる



パンパンのカッチカチ



ヨシ‼️


外観からも腐ってる様子はない


いいんじゃね?


と思いつつ株がデカ過ぎて入れる鉢がない・・・


さっそく出店などでお世話になっているストックガーデンさんに鉢を買いに行く



ストックさんの番犬も可愛ければコーヒーも美味い



癒される



で、ここのワッフルも美味しいのでお土産に買った



で、



そうそう



鉢を買いに来たんだった 笑



どの鉢のサイズを見るため植物屋に植物を持ち込む



どーも失礼しましたm(_ _)m



でも、ストックさんはうちは全然いいよーと言ってくれて一緒に鉢を選んだり、発根管理のやり方をとても親切に教えてくれました。


ほんとありがとうございましたm(_ _)m



土耕するなら鉢を温めるシートヒーターがあった方がいいよとアドバイスを貰ったのでちょいと調べて後日購入します。



立派なフスカ




上に跳ね上がった根があったのでカットしてみた



おぉぉぉぉぉ



ユーフォルビアの血液ともいえる白い液かタラタラと出てくる



生きてる‼️



ちゃんと生きてる‼️



来年には開花すること期待しちゃうでね😌👍