今日外で作業していると1つの郵便物が届いた


第4種だから植物だな


でも...


最近買ってないぞ





全く思い当たる節がない




開けてみると




出てきたのは




恵比寿笑いとフランコイシー




あっ!!




なんか5月くらいに注文した記憶が蘇った!!



そいやー9月~11月頃にお届けとかなりアバウトだったな💦



とりま中身を出して苗チェック





恵比寿は...



なんか参考写真より小さいな💦



しかも開花した写真だったからてっきり開花球がくるもんだと思ってた


ワンチャン来年咲いても結実は厳しそーだな😭







フランコイシー



根を埋めてあったせいかしっかり太ってる



あとは葉の模様次第だ


なんか汚いから


新葉が出たら判定しようかな



さて



植え替えるんだけど、



フランコイシーは芋を埋める?埋めない?問題だ



早く太らせたいし、今回はガッツリ埋めちゃうことにしよう




2つともパッサパサの土に植え替えてマグァンプをしこたま入れてこのまま様子見だ