この出会いは先週のこと


いつものようにお世話になっているロウルサンコさんの店内を物色していると、


あるホリダに目がいった



これっ!


見た瞬間「欲しい」って気持ちが込み上げてきた


なんだろ


このカッコ良くて他の普通のホリダと違う感じ


刺が短くて、白くて太い


見事な円錐状の刺


もぅズキューンとハートを撃ち抜かれた


まさに一目惚れだ


さっそく店主に聞く


リズミィ「店内にある非売品のホリダはなんですか?選抜、名品ですか?」


店主 「俺の実生だよ」


リズミィ 「えーーーーっ⁉️マジっすか⁉️子株販売する時売ってください」


店主 「んっ⁉️子株でいいの?ヨシ君なら親株売ってあげるよ。子株1つ置いてってくれれば」


リズミィ 「えーーーーっ⁉️親株売ってくれるの?買う買う!!」


って感じで会話が進みまさかの親株を売ってくれるなんて目からウロコでした。


店主 「そんなに気に入った?」


と聞かれたので


リズミィ 「うん!!刺が短くて太くて白くてカッコいい」


と説明


店主 「ヨシ君がそーいうならなんかそんなに風に見えてきたなぁ。てかだいぶユーフォにやられてるね 笑」


リズミィ 「笑笑」


店主は神だ!!


ありがとうございましたm(_ _)m


こんな素晴らしい実生苗が買えて今夜は抱いて寝たいくらいです。


実生ってのがいいよね!!


まだここにしかないんだよ( *´艸`)


そして、


なんと⁉️


な、


な、


なんと⁉️


形が最高なんです👍




2個の丸い子株にそびえ立つ親株


珍だよ珍


コレは!!


ってニコニコしながらこのあと子株をバラシました


家に帰っても気になって


パシャリ📸


パシャリ📸


と写真を撮っちゃう☺️




暗い色をバックに撮るとより良さが伝わる


テンション上がり過ぎて雌雄聞くの忘れた😇


まぁそれも楽しみにしておこー


早く交配につかいたいなぁヽ(*´∀`*)ノ