今週の仕事は遅番。久しぶりの交代勤務で朝ゆっくりできる


もちろん日が昇るのも落ちるのも早くなってきたから作業するにはちょうどいいかも 笑


ハウスでずっと放置していた大切なサボテンに目が向く


放置してたけど大切なんですよ😌


可愛がり過ぎてダメにすることも多いから😮‍💨


で、こちら💁‍♀️💁💁‍♂️




奇巌大鳳玉


大鳳玉のモンストだ


しかもこの個体かなり刺が厳つくてカッコいい


今までこんなの見たことないよ


仲間と合同で購入して株分けしたんだ


株分け前の写真がこちら💁‍♀️💁💁‍♂️







迫力満点やな💯


この個体を親に実生したいけど今年は花が咲かなかった


花が咲かないから出品されたのでは?とふと頭をよぎる


来年こそは頼むから咲いてくれよ(´・ω・`)