祭典が無事終わると待っているのは



そう




大量の植え替え、子株の収穫、交配




現実に戻される




さっそくハウスから家に宿題を持って帰ってきた




アロエの実生なんてさ


1000は蒔いたで


ひたすら交配してさ


これはまだほんの一部w


なかなか良さげな子もチラホラ


これなんかちょい期待できそー( ´罒`*)✧"




開花真っ盛りのアロエ親株



また交配しちゃう


手前のは植え替えないと圧死しちゃう(´;ω;`)


胴切りしたイシスメンシス


どうやって子株外そうか?


360°びっしり詰まってる(´-ω-`)





植え替えとか全部一気にやれないから今日はイシスメンシスの子株外しでもやろうかと











全部同じ写真かっ


とツッコミたくなる!!



取りやすそーなとこから1つずつ丁寧に外してみた




結局10個収穫



親株に付けとく方が早く大きくなるけど、おしくらまんじゅうになると形が崩れて綺麗にするまでに時間がかかる



程々で収穫がベスト



ついでにもう1つ







チタノタ丸葉の特選個体



勝手に夜裟丸と呼んでる



葉が丸くて可愛いいだよ





これは元気だった頃の写真



今はちょいお見せできないくらい具合悪い😭


夜裟丸も4つ収穫して


もぅ今日はおーーーしまいっ!!