昨日注文していた遮熱資材が届いた。


さっそく今日仕事帰りにハウスへ



今までずっとカインズ製寒冷紗(遮光率22%)を使用してた。

なんともチープである


今年もやはり日差しが強すぎる


去年もこれで過ごしたから慣れているだろうと安心していたのが大間違いだた


日焼け、ジュレてく苗がチラホラ


さすがにしっかりした遮光ネットを買おうと思い辿り着いたのがら〜くらくスーパーホワイトライトL35だ


遮光率は30~35%とアバウト 笑


それよりも遮熱資材というところに惹かれた


とにかく暑さをしのぎたい一心



まぁ写真だけじゃ全然伝わらんな


でもきっとこれで強い日差しもバッチコイさ



ネットを張っている途中やっぱりやらかした‼️


横着して苗をそのままでネットを張った結果ネットが垂れて引っ掛かり出血大サービス‼️






しばらく大雨はなさそうなので全体的に棚下へ移動


せっかくこの前種類でゾーン分けしたのにもーぐちゃぐちゃさ(´°` )


さて、これで少しは良い環境になったと思う


秋の出店に向けて綺麗に苗を育てなければ✨