今日は楽しみにしてたものが2つ届きました。




先日購入した宇田ゼブラホリダが傷んでたので、販売様が代替品を送ってくれて到着しました。

まずは株チェック

黒い部分は乾燥していて問題なし‼️


その周りも触って傷んでないか確認


大丈夫だ‼️


とても丁寧な対応をしてくれてありがとうございますm(_ _)m


で、





ピンポーン






と家のチャイムが鳴る




キターーーーーーー





2つ目







ジャン



シーフードヌードルを買ったわけではござらぬ‼️




開封の儀







笑笑



またしても宇田様





シマシマくっきり


立派 笑



何本あってもいい‼️



いつ見てもお美しい‹‹\( ˙▿˙ )/››



最初の子株を購入後、ちょうど三河サボテン園オークションを覗きにいったら出品されてたので落としました(*´ 艸`)




いやーもー嬉しいのなんの‹‹\( ˙▿˙ )/››



大事に育てるぞ



あっ



そうそう



1つ気になってたことがあったので



ここで並べて確認してみる





奥の1番デカいのが我が家に昔からある宇田ホリダの名前で入手した子


なんか微妙に違うかなと思ってたけど...


シマが少し狭いかな?


宇田の特徴であるポリゴナのような黒紫の花でオスなんだけどなぁ


でも今回買った宇田様の方がシマシマは超くっきりでクソ綺麗(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


まぁカッコいいからいいか 笑