最近は歳をとったせいか早寝早起きの超健全な生活リズム


朝4時30起床


本日雨予報のため、昨日パキポ、ユーフォなどを室内へ移動させた


パキポとかは屋外雨ざらし管理しているためハウスではなく自宅で管理


梅雨の間は雨が降れば室内、晴れれば外へ


こまめに移動させてる


手間暇かける愛情だけは誰にも負けません(笑)


室内管理の日が多くなるので徒長しないよう水はなるべくあげない


だからこまめ苗のチェック


すると


(⊙⊙)!!!!!


えっ‼️


Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


えーーーーーーーーーーーーーっ⁉️




パキポディウム ホロンベンセ


綴化してるのではなかろーか?


新芽のところを上から


綴化ぽい


小さい頃は多岐分岐が多めな子だなぁー

ぐらいにしか思ってなかった



この子達は同じ日に蒔いた同級生


やっぱり明らかに形が違う


今後どーなるのか‼️


成長が楽しみでしょうがない"(ノ*>∀<)ノ