ブルゲリの実生


それはリズミーにとって鬼門中の鬼門‼️


ここ3年くらい毎年種を買っては蒔いて、いつの間にか消えるパターン


何がいけないのか?


毎年考えてはチャレンジ


でもなかなかうまくいかない...


今年は置き場、水やり頻度を少し変えてみた結果



ジャンッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



いっぱい生きてるぅーーーー



もっと言えば過去最高の大きさ(笑)


嬉しい


とても綺麗だ


でもまだ油断できない


無事夏を越せるだろうか?


頑張るしかない(ง •̀_•́)ง



Rラツムさんは今年もダメだった無念



リトは初挑戦


ミックスの種500粒くらい買って発芽率も良かった


でも気付けばモスラが現れてパクパク


だいぶやられたorz



柱サボテンの金鶏竜


こいつは大きくなるとクソカッコいいので楽しみだ



兜錦のミックス


錦は綺麗に溶けて見事緑のみ残るという


これもまた苦手(笑)



緋牡丹錦


こっちはまだ錦が残ってるな


なんとか大きくなってもらいたいもんです