昨日のこと

師匠の投稿を見てうずうずしてきたのでさっそく会社帰りに種取りドームの材料を買いにいく


で、買ったのがこちら



なんか使えそうな物を手当り次第


ダイソー産網戸用ネットも買ったよー


これかな?


種蒔きドームは丸いの買っちゃったけど大丈夫かな?


とりま、レッツDiy



うーん


これだと通気性をどーしよー



こっちは通気性はいいけど下の網の目が大き過ぎて種が落ちるなぁ


うーん


あっ⁉️



丸ごと虫除けネットでくるじゃえー


これなら種も落ちない



これなら新しい花が咲いたら簡単にネット外して上から受粉ができる


このサイズだとゴミネットかけにくいし、1度ネットかけると外せないからやっぱりドームはいいかも‼️



これで様子をみよう


網戸ネットは丸いドームでもピシッと張れました。


だけど、セロハンテープもマスキングテープもくっつかなかったよー


とれちゃうー


くっつけば凄く綺麗にできる感じでしたぁ