先週の富士山フェスタでけいちょろりん師匠と実生について熱く語った結果、実生熱がさらに上がりとてもいい刺激になった


普段はロウルサンコ店主くらいかな

同じ熱量で話せるのは


ということで今週はさっそくスーパーブラックバリダの新しい血を求めてロウルサンコさんへ


お友達の店主に雌株が欲しいと言うと、実生苗がぎっしり詰まったポットを持ってきてくれた


師匠風に言わせていただければ

「スーパーブラックバリダ可愛い子選手権」

の開催である


そして選んだのがこちら



雌1 雄6


雄なら少し安くするよと言われ軍資金ギリギリまで買う





この雌株はものすごくささった

くっきりしたコンストラストにシャープな模様がたまらない













6個の雄株も模様、形が様々でいい

なんなら少し扁平なやつもいる


暖かくなってきた時期にこの色はやはり血統の良さがわかる


今後がとても楽しみ


当然店主にはいいやつばっかりもってくなぁーと言われました☺️

がめつく本気でえらびました

すみません(笑)


本当にありがとうございました🙇‍♂️


最高のバリダを作っていつか恩返ししたい