脂漏性湿疹 | 毎日ふつうが幸せ

脂漏性湿疹

2ヵ月半になった坊ちゃん
半月くらい頭が臭う!!なんといっても加齢臭(T_T)
えー?!綺麗にシャンプーしてるのに。。。
よく見ると頭皮に黄色のかさぶたのようなものがぎっしり(>_<)特に大泉門(ペコペコしてるとこ)がいっぱい
見てたら気になって気になって…(+_;)
ダメと分かっていながら手には赤ちゃんピンセット
ベビーオイルでふやかしてからピンセットで優しく剥がす感じ→んー!!取れる取れる。
ヤバいくせになる。
かなり取ったところで入浴タイム
シャンプーを念入りにしてシャワーでジャー
流しきれないものもいっぱいあったけど、とりあえず終了

次の日
あれ、臭わない!シャンプーの臭いだけじゃないか!!

ほんとは良くない方法かもしれないけど、大成功!!
まだ少し残ってるけど臭いが消えたから良かった(^o^)







Android携帯からの投稿