ヒーリングアーティストNanaです。

 

 

 

6月に父が永眠しました。

 

 

 

image

 

 

 

母が2年前に亡くなって、

まさかこんなに早く父までいなくなるとは

思ってもみなかったのでなかなか受け入れられず…

 

 

父は病気だったわけでもなく…

4月に入院して、1か月ほどで退院する予定でした。

 

 

5月も電話で話せていたし、元気そうでした。

 

 

6月に入って急に状態が変わっていて病院に行ったときは、

15分面会が出来たので父に会うことが出来ました。

 

 

酸素マスクをしていて、自分でご飯を食べることが

出来なくなっていて点滴していましたが、ちゃんと

話すことも出来ていて笑ったりしていました。

 

 

その、10日後に亡くなりました…

間質性肺炎でした。

 

 

 

最後に電話で話したことや

病院で会った時のことを思い出しては

涙が止まらず…

 

 

そして、後悔もあり、まだ色々話したい事や聞きたい事もたくさんあって…

亡くなってから気付くこともたくさんあって…

そのたびに涙がとまらなくなって苦しくて…

 

 

 

買い物してても父と同じ年ぐらいの人をみると涙が出てきたり、

運転していても涙が出てきたり、

旦那さんと話していても涙が出てきたりで

外にも出られず引きこもっていました。

 

 

父も母も写真を撮るのがあまり好きではなかったので

一緒に撮った写真も少なくて・・

もっと写真撮っておけばよかったとすごく後悔しています。

 

 

後悔、喪失感、悲しみ、無気力、不安定、動悸他…

湧いてくる感情をそのまま感じて

自分としっかり向き合おうと思います。

 

 

何がやりたいのかまでわからなくなり、

全てリセットさせられた感じです。

 

 

 

人はいつどうなるかわからない。

 

だから、会いたい人には会いにいき、

やりたい事やって、行きたいところに行って

食べたいものを食べて、

沢山、思い出作って経験して、写真や動画を

残したいと思いました。

 

 

 

 

image

↑桜島

 

 

 

やっと私自身落ち着いてきたので、

SNS他、色々再開したいと思います。