新生活 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

息子がこの4月から大学生になりました。


入試の前泊に私も付き添うため、レッスンをお休みさせていただきましたが、

無事に国立大学工学部に合格が決まり、この春から一人暮らしが始まりました。

金曜日の生徒さん、ご協力ありがとうございました。


春休みは、アパート探し

入学式用のスーツ購入

引っ越し

入学後必要なパソコン選び

生活用品の買い物

自炊の特訓

などなど、私もいろいろお手伝いしてきました。


自分が上京した頃を思い出して感慨深かったです。

子育てひと段落。

18年、あっという間だったなぁ〜


意外だったのが、男子のわりに自炊する気満々なこと。

引っ越しして少し経ったので、ちゃんと食べてる〜?

とLINEを送ったら、一週間分の自炊料理の写真がまとめて送られてきました(笑)


ハンバーグの付け合わせが、我が家のいつもの感じで

母のしてきたことをちゃんと覚えて実践してるじゃん!

と何だか微笑ましかったですおねがい


コロナで入学式は本人のみ。

授業もしばらくはリモートがほとんどのようですが、

今はどのサークルに入ろうか、対面で行われている体験会にいろいろ参加しているようです。

たくさん仲間を作って人脈を大切に、有意義な学生生活を送ってほしいです。



今はまだ心配事が尽きなくて、ちょこちょこLINEしてしまうのですが

私も子離れしなきゃダメですねてへぺろ

夕飯の量がついつい余ってしまうのも気をつけなきゃ。


それぞれ新生活がんばろうグー