新年度スタート | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

ブログが一ヶ月ぶりになってしまったあせる


前回のブログ、面談のあと


新しいレッスン時間割決定

新年度の宿題手帳製作(教室オリジナル)

配布物(プリント)作成

新教材選び・注文

新年度に向けての雑務


それと並行して、


体験レッスン

娘の卒業式・合格発表・制服などの準備

日帰り帰省


そして年度末レッスン締めをして、春休みは


発表会準備

・グループ再編成(再々編成)

・選曲

・楽譜書き

・Tシャツデザイン制作などなど

再び体験レッスン

息抜きの花見(笑)

オンラインでjet支部総会での演奏曲練習

発表会の仮のプログラム作成

(まだ申込書も配ってないのに…笑)

休み中の生徒から送られてきた宿題動画の返信

通院(自分の身体のメンテナンス)


春休みだから当然、我が子の三食分の食事の用意と買い出し、たまに送り迎え

銀行や役所の往復

さらに、娘と息子の部屋を交換するという部屋の大移動(大掃除というかほぼ引越し作業あせる)


なんかをしていました。



そして昨日は娘の入学式のあと

2件の体験レッスン。



さすがに疲れましたニヤニヤあーよく働いた



今回レッスンのお休みが長いから、早くみんなに会いたいよぅ〜えーんもう限界


と思いながら過ごしていました。



そして明日からお仕事再開グー

二人分のお弁当作りの朝から始まり、朝練してからjet支部総会へ向かいます。


新入会、今年は多めです。

新しい出会いに感謝しながら、楽しく穏やかにレッスンしていきたいと思います照れ

新年度もがんばらねば。