テキパキちゃん | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

10月に入ったというのに30度越えの暑さ晴れ

エアコン無しではレッスンも汗だくですあせる
 
小1のMちゃん
ピアノグレード13級の合格証が届きましたお祝い
 
 
Mちゃん、反応が早いので
 
写真撮ろうか?
 
と言った途端サササッ!とこのポーズ。
(慣れてる…笑)
テキパキちゃんです。
この勢いで12級もすぐに受検できそう。
 
今月はペーパーテスト月間なので、
Mちゃん早速取り掛かりました。
 
 
このテストは1年生から実施しています。
音楽記号や意味などの復習です。
学年ごとに難易度が上がります。
解くのにだいたい5分を目安に作ったもの。
 
 
Mちゃんが解いている間に
ちょっと資料の片付けをしていたのですが、
 
 
おわった!爆笑
 
(早っ!新記録かも!)
 
2分も経ってないよ!すごい!!
 
もちろん全問正解。一発合格です合格
 
(これから受ける子もいるので内容は明かせません)
 
今日はテキスト4冊もあるのに
その全てをちゃんとレッスンしていった
Mちゃんでした。お見事拍手