平成最後の一ヶ月 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

宇都宮市陽東のセナ音楽教室ですピンク薔薇

 
 
平成も明日で終わりですね。
30年…
振り返るといろんなことがありましたが
この歳になっているのが不思議なくらい
あっという間に感じたりもします。
 
30年前と同じく、
今も音楽を続けていられることに感謝キラキラ
 
私の平成最後の一ヶ月は大忙しでしたあせる
我が子の入学式&お弁当生活開始に始まり、
新入会のレッスン準備
新年度の指導案作りなどなど
毎日目まぐるしく過ごしました。
出かけることも多くて、今月の走行距離は
軽く1000キロ超えちゃいましたあせる
 
今思えばそのせいだったのか、
今年の花粉症シーズンは、初めて
花粉症皮膚炎というのにかかりまして。
治るまで化粧禁止令ガーン  通院が続きました。
ベタベタしたお薬を顔と首に塗って、
ほぼノーメイクでのレッスンは地獄です(笑)
もう勘弁して〜笑い泣きあとちょっと続きますあせる
 
 
セミナーも受講してきましたよ。
初期の導入レッスンから
中級レベルのレッスンまで、県外各地へ。
新学期早々、受けたいものが重なり、
短期間に三つも受けてきてしまいました。
じっくりまとめて、
生徒のみなさんにこれからしっかり
還元していきたいと思いますウインク
 
 
そして締めくくり、この10連休初日は
ヤマハ時代の後輩先生の
ウェディングパーティーへウエディングケーキ
海の見えるカフェにミュージシャンが集まり
お食事だけでなくショー&ライブカラオケ付きでした。
これがまた感動的で笑い泣き
後輩先生たちとも15年ぶり?!に再会して
おしゃべりしていたらあっという間。
 
 
後輩先生たちは結婚して子育てしながら
ヤマハ講師を続けています。
実家に預けて出来るのが羨ましかったな。
でもそのほとんどが苦労話。
組織にいるとイベントに追われて
やっぱり大変そう。
 
自宅教室はいいよ〜と勧めてみたけれど、
そんなお部屋がない、とか
田舎だから生徒がくる保証がない、とか…
自分が教室を構えていられる環境に
改めて感謝しましたおねがい
 
さて、まもなくやってくる令和。
どんな時代になるのでしょう。
 
私自身はこれまでと変わらず
音楽を続けていられるように
勉強を続けて
少しずつでも進化していけるように
また頑張りたいと思いますおねがい