春のお別れ | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

花粉の量がピークでマスクが手放せませんゲホゲホ

 
さて春のお別れが近づいています。
すでに引越しのお知らせを頂いていて
発表会で最後、という子が4人もポーン
姉妹の二人抜けは寂し過ぎるぐすん
 
駅近くから来てくれる子たちはどうしても
転勤が多いのです。
春になると覚悟はしているのですが
昨年末にも引越し者2名、これで今年度は
マイナス6名か…と思うと切なくなりますショック
 
でも、だからこそ私は責任を感じています!
いつ引っ越しても、どこに引っ越しても
恥ずかしくないように、普段から気を抜かず
レッスンしておかなくては!…と。
 
東京、さいたま、名古屋、アメリカ…
 
宇都宮から大都会へ引っ越していくパターン
実はとても多いのです。
 
 
昨日は東京に引っ越すUちゃんが
お別れを言いに来てくれました。
 
発表会は具合が悪くて、残念ながら
欠席してしまいました。
けれども、まだレッスンを始めたばかり。
これからまた東京できっとチャンスはあるでしょう。
 
素敵なプレゼントを頂きました。
 
生花の花籠かと思ったら造花で
しかもお菓子がいっぱい詰まっていました
造花嬉しい〜  いつまでも飾っておける笑い泣き
 
入ってくる子にも同じく責任感を感じます。
これまでどんなレッスンをしてきたのか
話を聞いて刺激になることももちろんあって
それを維持させてあげたいと思って
取り組むので。
 
いろいろな先生がいるから、いつでも
どんな子が来ても対応できるように
私の勉強は続きます。
 
エレクトーンやピアノの好きな子が
引越しをきっかけにレッスンを辞めてしまう
ことのないように
出来る限りお手伝いさせて頂きます!