絶対成功するピアノ発表会 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

昨日は熊谷麻里先生のセミナーを
受けてきました。
3ヶ月も待ちに待ってのセミナー。
 
待ちきれなくて、実は夏休みにお忍びで
発表会を見学させてもらっちゃいました。
 
 

 
 
先生のご著書「絶対成功する ピアノ発表会」
この本を手にした時、
 
あ、私が目指している発表会そのものが
書いてあるびっくり
 
と感じました。
すでに発表会は何度もしていたのですが、
私の頭の中にゴチャゴチャしていたものを
順を追ってきれいにまとめてくれている、
そんな本です。
 
そしてもちろん、熊谷先生の方が私より
何倍も計画が綿密で何倍もアイデアがあって
こだわりもある素晴らしい発表会ルンルン
 
 
 
 

 
 
演奏が上手い&楽しい演出右矢印盛り上がる
 
これ、最高!
 
 
指導力、工夫、だけではありません。
あんなに盛り上がれるのは
先生のキャラクターだと思うのです。
魅力的な先生だからみんな集まってくる。
保護者の方々もたくさん協力して下さって
打ち上げまでされて生ビール本当に楽しそう!
みんなが一つになって作るステージ!
 
子供時代に戻れるなら、先生の弟子になって
あのステージに立ちたかった
子供が小さかったらこの教室に通わせて
保護者としてでもいいから関わりたかった
 
そう思ってしまう教室おねがい
 
 
 
(もちろん先生のお教室は満員御礼ですお祝い)
 
 
 
…というところも含めて、
私のこれからの目標
まだまだ数年かかりそうだけど
少しずつでも近づいていきたいです。
 
 
セミナー後、図々しくも感想と質問をしに
先生に話しかけてみました。ド緊張(笑)
とても気さくにお話しして下さって
夢のようでしたラブ
帰りの車では音楽を消してしばらく余韻に浸りました照れ
 
 
まずは次の発表会で少しでも還元できるよう
精進します!