導入期の「指づくり・音づくり・耳づくり」 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

今日は今野万実先生のセミナーを

受けてきました。
 
はじめてのギロック  
今野先生の著書を照らし合わせながら
とても早口でどんどん解説が続きますDASH!
 
ギロック曲集は、小さな子でも弾きやすいように手に優しい配慮がされています。
題材も入りやすく、作品と子供が近い、そんな内容です。
シンプルな曲が多く、
どう弾きたいかこだわれる
指づくり・耳づくり・音づくりがしやすいキラキラ
 
 
今野先生はとてもパワフルな方で
私の10倍くらい!?の表現力でお話しされ
圧倒されてしまいましたびっくり
 
先生がそこまですれば
生徒も一発で覚えられそうチュー
 
というくらい、インパクト強かったです雷
 
 
楽しいお話もたくさん聞きましたラブラブ
笑いすぎて泣きました(笑)
そしてもちろん、とても勉強になりました。
真似したいなと思う部分がたくさん。
 
導入期から伝えなくてはいけない大切な事を
丁寧に根気強くレッスンしていかなければ!
と心に誓いました。
 
 
 
著書にサインを頂いた時にこっそり
質問もさせていただきましたウインク
今後に活かしたいですグー
 
 
{DADF243D-B85D-4C5A-A09D-EB32B98119AE}
 
 
 
只今体験レッスン受付中
 
まずはホームページをご覧ください