昨夜は夜半まで扇風機の風が心地良かったが深夜には寒くなりスイッチOFF

今朝の気温は18度半袖一枚では肌寒い感じ

朝のルーティンを終えて今朝の朝食は簡単にパン

今回は自宅から生姜煮を持ってくるのを忘れて残念だ普段は朝はご飯だが昨夜は食べすぎ

軽く済ませるにはこれが良いかな?

 

ニトリの調理プレートも試したかったので目玉焼トレーにたまごを割り入れてトースターで約5分

お湯もIHで沸かすこれだと火を使わない分車内も

暑く無くて良い感じ今年の北海道旅の予行演習だ

 

今の時期だと電力商品してもエアコンを使わなければほぼソーラーだけで賄える

昨日師匠に相談したソーラー増設はかなり無理がある事が判明キャンプ場で5日過ごしたら潔くRVパークに行くのが良さそう

 

身支度を整えてかもと早めに出発

9時前にグランメッセに到着

奥のパーキングでソーラーが良く入りそうな場所を確保したがすでにかなりの車

 

 

前売りチケット持っていてもかなりの行列

気になったのはスライドアウトする此の車細部までよくよく見ると

 

スライドアウトの上部はオーニング生地が一緒に雨除けになっている

これが劣化するとどうなるの❓

 

サイドの水切りはゴムの見切りだが癖がついているのか真ん中が凹んでいる

 

 

気になった車がナッツのフィアット電動プルダウンベッドがリビングスペースに降りてくる

これは省スペースで良さげ

価格も一本からだけど

此のプルダウンベッドのオプションは75万

 

師匠から此の後の予定を聞かれ奥様によろしくと言われて
ふと我に帰ると脳裏には遊び呆けている旦那のアホヅラ
 
今夜半から明日一日中雨の予報なのだ
そこで妻にも馬刺しととうもろこしを買って帰宅することにしました。
本日の走行距離233キロ
帰ってから師匠の奥様から頂いたチュールを美味しそうに食べる
お留守番のメグ ありがとう御座いました。