ついに令和2年になり昨年から人生を左右する出来事が多数発生中

まずは娘の結婚だ 
 
私の結婚に関しては凄い反対があった
相手は中小企業の社長の長女  短大出て実家で働いている
父親も地元の名物頑固親父 
 
かたやオイラは2歳で両親が離婚祖母に預けられ
5歳で父の再婚に伴い継母に育てられ 
虐待を受け小1で家出する事2回
 
冬の寒い時期に名古屋の伯父に預けられその後
2年生になると大阪の叔父の家へ
2年生にの途中に別府の伯母の所へそして
3年生になり又継母と暮らすようになったがやはり嫌だった
 
すると3年生の夏休み中に事件が発生 
父が他界し継母になつかないオイラは又もや名古屋の伯父に預けられた
後で知るが労災事故で亡くなった父の保険金を
長男である伯父が養育する目的で引き受け 
継母もなつく事の無い子供を手放したい
お互いの利益が合致してオイラは道具となった
 
大金を手にした伯父は多分生活が乱れ
ある日オイラは伯父に連れられ
大阪にい伯母の職場へ放置され出勤してきた伯母の驚き様は想像に等しい
その後困った伯母はオイラを1人南港からフェリーに乗船させて
到着地の別府の伯母に連絡するが持参金もない厄介な小学四年生は警察へ保護される事にそのままだと児童養護施設へ収容されることになるのだが見かねた当時71歳の祖母がオイラを引き取り生活保護を受けながら中学を卒業させてかくれた
卒業と同時に自分で喰う道を進んだオイラは住み込みの大工の弟子になり此処でも兄弟子の理不尽なしごきに耐え5年の弟子明け後一人立ち23で出会の妻と結婚の運びとなる 親はいない学はない金もない ナイナイずくしだから親の心配もわからなくはないだから自分の親と思い付き合ってきたが今度はボタンの掛け違いなのか 思いもせずに妻の裏切りが発覚そして離婚
離婚したときの娘は15歳 彼女が最大の被害者なのは間違いないから
母親と暮らしたいこと 現在すんでいる自宅から通学したいことを踏まえて25年の住宅ローンの8年目住んでもない家のローンを払うため会社の応接室に間借り3年間を過ごすことに
高校卒業後 専門学校に行きたい娘の希望で入学金200万 一年の寮費100万自動車学校に35万 学校主催の卒業おフランス旅行に40万卒業後長崎のブライダル関連に就職にするためアパートを借りる資金も1週間でメンタル不調になり退職それからも医療費から保険料 国民年金12年間を援助してきた
今回娘の結婚の挨拶にも自身の経験から反対はせず両家ご挨拶も無事終了
さて結婚式の日取りは決まり招待客の段階で元嫁と親族も呼ぶと言い出した
此は流石に承伏出来ないので私は出ないと伝えるとそれなら仕方がないからどうぞときた あ~あオイラの子育ては終了したようだ
 
そしてオイラは恐れていた がん告知を受ける