おつまるです!

ゴルフ歴3年なんですけど
なんでゴルフはじめたんですか?って
よく聞かれます😆⛳️

ほんっとーの最初は、
友達が5年くらい前にはじめて
せなもやりなよ!!と勧めてくれたときなんだけど
一式揃えたものの、なんかやる気出ずやめた。笑


で、クラブ高かったし(叔父にかってもらったw)
捨てるわけにいかないし封印してたんだけど

ついに引越しする時に親に

捨てるか売るか、ゴルフするかどっちかにせい!と
怒られて

えーーーーーと思ったんだけど、ふと

あ!
可愛い衣装着て
YouTube撮れば、もう一度人前に出れる!?
(このときアイドルとか全て辞めてた)
ゴルフはやってるし!!
ミニスカ好きだし!
勉強してみよ!!

と思ったの。



で、仕事もゴルフショップへ転職して
1年半くらい働いたけど
めっちゃ知識が身についたよ。

(最初シャフトSのことスチールですかね?って言って.お客様に逆に教えてもらってたレベルだった..すみません)

スコアも最初の1年間は150とか良くても140とかで。一緒に行ってくれたみんなに感謝、、(スロープレーにならないようにはしてた!よ!)

スクールにも半年通いました。
そこの先生今でも大好きです!
スクール名はまた今度😉


そんな感じで勉強期間終えて
その間お金も貯めておいて


hitの社長に連絡して
くろちゃんを誘ってYouTubeを始めたのです


で、勉強する前は、人前に出たい、とか可愛いウェア着たい😍という理由だけだったんですけど、ゴルフのことを知れば知るほど、わたしが誰かのゴルフを始めるきっかけになりたい!という想いが強くなりました😌

今周りから始めてくれる人が増えてて、YouTubeやってよかったなと思ってます。


ゴルフYouTuberとして活動していくだけの予定だったのですが、ご縁があって今年の4月からまたアイドル復帰させてもらえることになったので、今後はアイドル活動を通してゴルフの魅力を伝えて行けたらなと思います⭐️


色々ややこしい?けどそんな感じです!


ゴルフショップの店員だった頃の話とか
書きたいからまた読んでね😆♡