こんばんはニコニコ

関西も先週、梅雨明けし…

まあ〜毎日めちゃくちゃ暑い悲しい


そんな中…先週の土曜日は

芦屋浜でサマーカーニバル

花火大会がありました花火


かなり浜の方であるのですが

市内なら阪急沿線より上に

住んでる人でも余裕で自宅から見えます飛び出すハート


我が家は国道2号線近くの高層マンションの

高層階なので今年も自宅から見ましたキューン


この日は出かけたかったけど規制とか

道も市内どこも混むので自宅で

ダラダラしてました笑


もう日中、電チャリ自転車で出かける

体力も気力も私にはございませんしね泣


30歳になって自分でもはっきり

分かるくらい体力がガツンと落ちて…

40歳になり…また感じ…


頭の中はいつも若いな笑とか

家族に言われてる私ですが泣き笑い

体は正直ですわ泣


先輩ママ友ちゃんたちや会社の

先輩方には50代…もっとやで泣き笑い

って脅されております泣き笑い悲しい

上矢印未だ数年ありますが。

まあ、なんだかんだアッと

いう間なんやろな…。


今日は夫も仕事お休みだったので

朝の涼しい内に1台ずつ乗って

洗車してきました車


そこで、まさかの出来事が悲しい

私…虫全般大嫌いですびっくりマーク

セミとかも大嫌い…なのに洗車後

拭きあげしてたら…直ぐ近くで

セミの鳴き声が…


嫌やなぁ悲しい不安って思ってたら

直ぐ鳴き止んだので、しかも

めちゃ近くで…んっ!?って

思ってたら…私の肩に乗ってました泣泣泣


ぎゃぁぁぁぁ泣泣泣って叫んだら

飛んでいきましたが…逝くか思いましたわ悲しい

横に居た夫…大爆笑後…凄いなびっくりマーク笑

セミまでてなづけたんかよ笑って…。


イラっとしたのは、ここだけの

内緒です笑ちなみに、クマゼミ…。


そんな我が家…

昨年にセカンドカーを買いまして…

交通の便も良いので阪急、JR

阪神電車全て徒歩圏内やしバスも

市バスに阪急や阪神バスに…って

感じなので…

上矢印息子が教習所に通っていて

免許保有者が3人になり

みんな乗りまくるだろうから

セカンドカー買いましたが。


でも当たり前やけど、まあ維持費

凄いですね泣セカンドカーは

国産の普通車で燃費もよいし

ガソリンもレギュラー良けども

駐車場代も高いし…。


早よ息子には独立してもろて…

セカンドカーやるから、どっか

乗って行ってくれ泣き笑い


地方の方々で1人1台とかって

感じだったりする地域に

お住まいの方々…皆さん凄いな…。

維持費とかほんま凄すぎるんやろな…。

頑張って働こ…。


昨日は娘に頼まれ朝イチで

1ヶ月半!?ぶりくらいに

近くのららぽーと甲子園へ車


気づいたら平日、駐車場2時間

無料になってたしニコニコ前までは

平日、月曜のみ1時間無料やったけど。


ららぽーとが出来てから16年くらい!?

散々行きまくってるのでサリュや

スリコ、390マートにアメリカンホリック

WEGO覗いただけ泣き笑い


娘にWEGOで半袖Tだのパンツ👖だの

スカートだの買わされ退散泣き笑い



からの今日は洗車後に我が家から

少し行ったところにあるカインズへ車


ついでに娘に頼まれたルーズリーフをチョキ

近所のスーパーたちで買うと

確か1P300円近くするんですが

カインズ…2P買ったら1P税込

198円と、めちゃお得でしたキラキラ


上矢印色々なルーズリーフが

ありますが、これが娘は

お気に入りらしいです笑


からの少しだけ自宅近くの

スーパーの1店舗へ自転車


バターを買おうと見ていたら

こちらがセールで1本128円だったので

買ってみましたが中々美味しで…


期限未だ未だあるし、もっと

買っておけば良かったです泣き笑い


下矢印ちなみに今日は私、大好きな

こちらをお昼にスプーンフォーク



韓国旅行で食べてから

ハマってます飛び出すハート


韓国系のおやつとか色々と

近所のスーパーで買おうとしたら

何故か娘に、また韓国行った時に

買いやちょっと不満知らんぷりって軽くキレられます笑


さっびっくりマーク明日からパート3連勤…

しかも新しい仕事を頼まれ

しだしたので終わった後の疲労感

ハンパないです泣

既に憂鬱やけど頑張りますグッ