こんばんはおねがい

先週の日曜夜遅くに無事

韓国3日間の旅から帰宅してから

 

バタバタしていて気付けば

またまたブログ更新ができて

おりませんでしたえーん

 

初日、お昼すぎに韓国に到着し

最終日…空港に到着予定ギリギリまで

遊び歩いていたので…18時前の

出発の飛行機でした✈️

 

帰宅したら…みんな死んだように

翌朝まで爆睡笑い泣き私は月曜、火曜と

パートお休みだったので帰国翌朝から

大量のお洗濯物と格闘泣

7キロの洗濯機..4回まわしました笑

 

韓国でも、こちらに帰国してからも

お天気に恵まれてよかったえーん

韓国、日中は日本とそんなに

変わりませんでしたが朝晩激寒で

ダウン持っていけば良かった泣

 

1つ前の記事で間違えてましたチュー

私たちが行ったときのレートは

韓国の空港内の両替所では

1000円で91000ウォン

 

ワウパスでは1000円で

当時、97900ウォンやったかな!?

扱いで利用できて…お得やし

大体のお店で使えるので

凄く楽でしたチョキ

 

チャージする機械は

駅やホテルなどにありますグッ

 

今日からやったかな!?

韓国入国時に必ず必要だった

K-ETAが暫く不要になったみたいですねキラキラ

 

韓国、英語等でないと入力等が

出来なくて…誕生日や氏名など

当たり前ですが1文字でも間違っていたら

行きの飛行機すら搭乗できない等の

トラブルが多発していたみたいなのと

 

登録料1人1100円ほど掛かるので

無しで入国できるのは楽ちんやし

良いですよね〜ハート

 

我が家は家族分、必要だったので

していて…数年間、利用できるみたい

なので機嫌切れ前にまた行きたいな爆笑

 

ってか…もう韓国が恋しくて笑い泣き

明日にでもまた行きたい笑

 

 

そんな今週の月曜日の夜は…

旅行に行く前からZOZOでポチり

配達日時指定したものを

受け取りましたウインク

 

 

ZOZOで2000円ポイントと

コスメポイント1000円分貰って

いたので…娘の通学時用に

欲しがったダウン

上矢印暫く着れないけど笑い泣き

私のアイライナー買いましたグッ

 

2000ポイントは夫の方で

貰ったので…送料250円とで

450円で買えました飛び出すハート

 

 

私の方は貯まってたポイントが

あって…送料にも使えるので

0円でした笑

 

 

 

image

 

 

image
 

image

 

image

 

クーポンのおかげで、めちゃくちゃ

お得にお買い物できて嬉しかったです飛び出すハート

 

そんな中…以前、2台の車用に買った

お買い物時に使っていたカゴ…。

 

ドットSTのオンラインショップで

LAKOLEのを買ってましたチョキ

 

 

image

image

 

image

可愛いんだけど…折りたたみだし

小さめなのであまり物が入らないアセアセ

 

他の保冷レジカゴバックとか

色々併用してますが面倒なとき

一個でレジを済ませたいびっくりマーク

 

ってことで…昨年から狙っていた

ニトリのこちら…韓国から帰宅した

翌日にゲットしてきました爆  笑

 

以前、近所のニトリで店員さんに

聞きましたら店頭には春からの

キャンプとかの時期にしか並ばないですアセアセ

って言われていたので春だしあるかな!?

って覗いたら、ありました~飛び出すハート

 

2色あって悩んだんですが

無難なブルーでグッ

いっぱい入るし安定感あるし

税込みで598円でしたおねがい

 

image

 













徒歩圏内に大型スーパー

8店舗9店舗あるのであまり

車では、まとめ買いの時くらい

しか行かないので使う頻度は

少ないかもだけど、お安く買えたし

良かったですラブ


あと…LINEでやったかな!?

またまたお酒当たりましたキラキラ

お買い物行った時に忘れずに

交換してこなきゃですウインク