こんにちはニコニコ
3度目の緊急事態宣言が
解除され、まん延防止措置に
切り替わりましたが…
 
未だ未だコロナ怖いので
極力、不要・不急の外出を控え
手洗い・うがいをしっかりし
3密も避け…生活していこうと
思っている我が家です。
上矢印見えない敵と戦うのは
ほんま、しんどいですねえーん
 
先程お友達に教えてもらったのですが
Amazonでニュービーズとハミングプレミアム消臭の
詰め替えが55%OFFや50%OFFでお得ですよチョキ
 
image0.png
 
image1.png
image2.pngimage3.png
 
 
 
そんな中…昨日やっとこさ娘の学校でも
1回目の進路調査の用紙が配布されました。
 
image2.jpeg
息子の時は4月だか5月だかに既に
1回目が配布されてたから大丈夫か!?
っと、ちょっと不安でしたアセアセ

 

受験って1番頑張るんは当たり前やけど
本人やけど親たちも色々と大変ですよね笑い泣き
 
でも配布されたは良いけど当たり前やけど
あくまでも今は希望校の記入ですが
 
息子の時にもお友達やママ友ちゃんたち
皆で話してたけど…我が子の偏差値も
詳しく分からない中の記入って
結構、難しいですよね笑い泣き
 
提出した時に見た先生に、プッチュー 
えらいとこ書いてきやがった笑い泣き
とか思われたくないし笑い泣き
 
息子は併願先を書くときに、ずっと
女子校でおねがい県内で神戸の三宮&元町より東…
とか色々言ってたけど爆笑
 
娘もそんな兄を見てきてたからか…
三宮&元町から東…県内で出来るだけ近く
へんぴな所と女子校は嫌!
女ばかりの世界は面倒って聞くからって…。
 
制服ダサいところも絶対嫌!
○○高校は共学やけどピアスホール
開けるのも、あかんし校則が特に
厳しいから嫌!!とか…
 
あくまでも進学希望先の記入なだけやけど
基本、真面目でブレない子なので
本気で受けるところを記入したいらしく
決まりませんガーン
 
公立は…小5小6から行きたいと
言ってる学校があるので…
そこ以外、どこを書くねん口笛
って無言の圧を感じましたがガーン
 
先日の担任との教育相談では
ベテラン先生なのを良いことに
勝手に進路相談してきてるし笑い泣き
 
高校名2校だして…今の成績を
落とさなかったら推薦取れますか⁉️
とか真剣に聞いといたわてへぺろグラサン
 
先生もしっかり答えてくれたし
落とさないように頑張るニヤリって。
 
でも期末テストがまあ難しすぎたらしく
テンション落ちまくりで
帰宅していた数日間でしたアセアセ
 
期末テスト…相変わらず受験問題か!?
っと塾長、塾の先生方もビックリな
問題が多数だったらしく…
さすが○○中学校やな笑い泣きって笑い泣き
 
来月はいよいよ中3になって初めての
三者面談…今からドキドキです笑い泣き
 
ちなみに我が娘…
周りの子ら推薦のこととか知らん子
多かったから、わかる範囲で
やけど説明しといたニヤリ
みんな喜んでくれたわおねがい
 
って…兄が居てるので
居てない子に比べたら少しは
詳しいやろうけど…あんた誰やねん笑い泣き
っとツッコミ入れた母でした笑い泣き
 
とりあえず家族会議して進路調査に
記入して…以前は無料クーポンが
当たったミニストップのこちら…。
昨日、何気にTwitterで応募したら
半額クーポンが当たったので
また買いに行こうと思います照れ
 
下矢印スマホを別で使っていたので
PCで応募しました。そのため画像が荒いです笑い泣き
image0.jpeg