10月いっぴ。 | 楽しく毎日を過ごそうね〜〜

楽しく毎日を過ごそうね〜〜

愛息子の成長日記。
2011年5月21日に男の子を出産。
2012年4月から保育園に通います♪
ママもsenaと離れるのは寂しいけど、保育園で沢山のお友達や先生と仲良く遊んでね♪♪♪

10月ですねー。

今年もあと3カ月ですねー。


くそっ、忙しいシーズンに突入。

要領が悪いから中々仕事が片付かない。



そうそう、

アメーバニュースの保育園の話や、小雪さんの話、興味深く読んでしまいました。

認証保育園、なんであんなに高いんでしょうね。。。

今でさえ、違いがはっきりわかるけど、去年の今頃、私も二カ所申し込みに行きました。

待ち、40人とか70人て言われたけど、入園出来たとしても、保育料払えなかったかも。。。。


今の環境に改めて感謝です。

うちの場合は、夫婦二人働いても少ない給料なので、多分点数が高いとみました。両親も近くにいないし。


あと、うちの区はまだ以外と空いてるかも(私が住んでるエリアです)。


保育園に入れない子たちの暫定保育園というのがあります。


senaもここなら恐らく入れるでしょうと言われてました。





中野に住んでた二人姉妹がいる家族の方は、わざわざうちの区に引っ越したらしいです。



お金が色々かかるこの時代。


働いても働いてもお金がたまりませんが(買い物したいしね)。



いつかの海外旅行のために、今日もがんばります!!


って。




早く電車動けー!!!




長々とすみません。
話が変わりますが(*^^*)♡




トーマスを差し置いて、

いきなりsenaの好きなおもちゃ、No.1に輝いた、このこ。

昨日から離しません‼

お風呂にも誘ってました‼

photo:01



よっぽど気に入ったんだね~






photo:02



photo:03



色?形?
何が良かった??


後ろにうつるトーマス(涙)








iPhoneからの投稿